パソコン

サイト内エラーを無くす事もSEO対策になります

うっかりミスによるサイト内エラーは案外多いです。特に慣れてきた頃に侵しがちなミスは多く、そういった事はSEO対策的にはマイナスポイントとなってしまいます。逆に言えば、サイト内エラーを無くす事でSEO対策にもなるという事です。ですのですぐにでもうっかりミスが無いか確認、修正をする事をオススメします。
例えば、多いうっかりミスとしてリンクエラーがあります。内部リンク、外部リンク問わず、リンクが間違えていて、そのリンクをクリックしてもどこにも行けないというのはよくあります。他にも画像のリンクが間違えていて表示されていないというのも多いです。普段自分のサイトは観ない、アップロード後の確認はしないという人はとくに注意して下さい。
また、サイトの最下層まで行った時にトップページに戻れないというミスも多いです。最下層からトップまでブラウザバックで戻るのは大変ですよね。そういった作りのサイトはSEO対策的にマイナス評価されてしまいます。ですので、サイトに行き止まりが無いというのをチェックするのを忘れないようにして下さい。毎回サイトのアップロード後にエラーチェックするのが面倒臭い人は、業者に依頼すればそういったチェックをせずに済みますし、自分では気が付かなかったようなミスも見つけてくれますので利用するメリットは大きいです。