パソコン

各ページでキーワードを変えるのもSEO対策として重要です

キーワードを決めてそれに沿った内容のページを作るのがSEO対策として効果があるという事を聞いた事がありませんか?これはSEO対策の基本ですので、聞いた事があるというだけではなく、既に実践している人もいるのではないでしょうか?しかし、ちょっと勘違いしてしまっている人もいるようです。
どういった勘違いなのかというと、ホームページの全てのページを同じキーワードで統一すると思っている人が多いんです。確かにそれはそれでSEO対策にはなりますが、ページ毎に違うキーワードを設定する方がより効果は大きくなります。と言っても、全くホームページのメインのキーワードを無視してページ毎にキーワードを選んで良いというわけではありません。メインのキーワードに関連したキーワードを各ページに選んでいくというのがポイントです。そうする事でより多くのキーワードに対応出来るようになり、検索サイトでの表示の可能性が高くなります。一つのキーワードだけだとそのキーワードで検索した時にしか表示されませんので、損だというわけです。
メインのキーワードにプラスしてどういったキーワードで検索される事が多いのか、それを考えながら各ページのキーワードを考えていくとより効果的です。ページ数が多い場合にはキーワードを考えるのも大変ですので、そういった場合は業者を利用するのもオススメになります。